秋野菜準備終わり

180827_IMG_3222

暑かったけど絶好の野良日和。

また明日からちょっと不安定なんて言っているので秋野菜の準備をしてくる。

180827_IMG_3208
180827_IMG_3215
180827_IMG_3218

先日の雨のおかげで適度な湿り気で作業にはもってこいの状況。

土質最高、完璧なグルーミングとコース整備で今シーズンも素晴らしい滑り出し♪

今年も良いパフォーマンスが出せそうだ(笑)

180827_IMG_3216180827_IMG_3224t

余ってもいけないので今回の肥料はコメリで買ってきたコレ。

ペレットタイプなのでそれが邪魔して二股になる可能性があるので大根用にはちょっと不安があるが、まあやってみましょう。

鹿避けネットも設置し一人で昼過ぎまでぶっ続けで作業して秋野菜の準備は完了。

180827_IMG_3229t

ご褒美はこの辛くて美味い一皿とノンアルで。

食欲をそそるこの辛さが何ど食べても美味い!!

このために軽い熱中症になりながら頑張ったのだ!(笑)

180827_IMG_3226
180827_IMG_3232

そしてドライアイコもちょっと日焼けし過ぎたのもあったけどいい感じに完成。

早速“翡翠色”の乙事瓜と一緒にちょっと早めに一杯。甘さとコクが凝縮されてて美味いっ!♪

しかし年々作業後のダメージが大きくなるなぁ、身体全体がだるい・・・(^^;)