樹氷の世界のち居酒屋

200131_IMG_1978

今日のサンメ。

冷え込んで樹氷の山と化してとても美しかった。

200131_IMG_1989

樹氷の山の上空、よ〜くみると空が薄く虹色になってたりして。⁣

200131_IMG_1983

しかし樹氷を眺めつつリフトで上がるとガスで真っ白の今朝のAトップ(^^;)

でも雪はまずまずだったけどね。

200131_IMG_1986

そして雪がチラつく中、スキー教室の最終日も無事終了。

今回は緩斜面だけだったけど、初心者(一人隠れ中級者)5人を無事スキーの虜にさせることに成功。

ただし“DEATH娘”に仕立てることは結局出来なかったけどね(笑)

担当の皆さん、目まぐるしく変わる天候の三日間でしたがご苦労さまでした。

200131_IMG_1995

で、夜はPubの店主夫妻にお誘いを受けて名物の「赤鍋」を食べてきた。

見た目めちゃくちゃ辛そうだけど、野菜の甘みなのか秘伝の出汁なのか絶妙な甘みもあってこれが後を引く旨さ♪゚・。*d(・∀・*)♪゚。・゚

他にも絶品唐揚げや馬刺しに揚げ出し豆腐などなど王道の居酒屋メニューを肴に熱燗で。

200131_IMG_1998

いやぁ〜よく食った、よく笑った。思いがけず良い新年会になった。

しかしこれだけのメニューをこなす大将と板場のスタッフはホント尊敬しちゃう、恐るべし“やまよし”。

これは繁盛するわけだ。