収穫納めと畑納め

昨日の夕方畑を見に行ったら何やら土手に何者かがトウモロコシを食べた痕跡が
ヤバいと思って朝イチで片付けがてら残っているトウモロコシを採りに行ってきた

幸い水に浸かってなかった綺麗な房だけは救出したみた
ただ後期で植えた奴らはほとんどが未熟で諦めた
採れたのは植えた数の1/3ってところかな😢
これで2023年度のウチの畑の作業は全て終了デス
別のところで秋野菜をやるか、残念だけどいい機会なのでもうこれで本当に終わりにするか・・・
未だショックが癒えず悩み中

それとハクビだろう大事なモロコシ泥棒の食べカスを集めてみたらこんなに食べてやがった😡
まあこれだけきれいに食べてくれれば良しとしよう。

“農かふぇ”からの眺めもこれで撮り納めデス
しかし今日は作業中蜂にも刺されほんと“泣きっ面に蜂”とはこのことだ😢

そして今年はジャガイモとモロコシだけになっちゃったけど、例年通り友人たちに配送
こんだけ虫食いもなく綺麗なのは久しぶりだけど、未熟だったらごめんなさいだな
そして野菜の宅配もこれで最後か
宅配出しに行った帰りの真夏の午後の空

これで食べ納め🌽
こんなに美しいのに・・・🌽😢
でも訳ありはじいた奴がこんなにきれいなんだから、送ったやつもきっと大丈夫。
あのままだったら豊作だったろうに・・・😢


それはそうと今回もしっかり映ってましたぁ〜😆
丸の中のロゴタオル掲げてる奴デス🤘
分かり易い場所に陣取って分かり易い事してたので見つけやすいw
Blu-rayは家宝にしようw

それにしてもみんな嬉しそうで楽しそうで幸せそうで
会場の盛り上がりもハンパ無くて
なんて多幸感溢れるRORなんだろう
SU-ちゃんのメッセージも沁みたぁ😭
何度観てもうるうるする😭😭