心のリハビリ

141005_IMG_1884

雨だし気分も⤵⤵だけど、久しぶりにゲット出来たし25th Anniversaryだし気を振り絞ってお出かけ。

場所が場所だけに蚊にも気をつけて(笑)

141005_IMG_1886

出がけにのんびりしていたり、事故渋滞に巻き込まれて予定より大幅に時間が掛かり原宿に着いた頃には会場手前は大混雑。

代々木体育館はこれだからイヤっ。

141005_IMG_1887

そして雨の日のお出かけもほんとイヤっ!

でもまあ開演時間には間に合って良かったけど。
そしてイマイチ乗り気じゃなかったけど、やっぱり会場に入り熱気を感じると気分も上がってきた。

141005_IMG_1891

そしてのっけからM任谷由実とはまた違ったY田美和独特のオーラとパワーに圧倒されてきた。

やはり彼女の歌唱力とワールドはスゴいね(笑)

そして今回は全曲モニターに歌詞が映し出されるので弱っている心に響く言葉のラッシュ。

141005_IMG_1893

特に「さぁ鐘を鳴らせ」にはやられた。
生歌で歌詞をじっくり見せつけられ、大合唱させられたらもうダメ…
東日本大震災やこの前の噴火の被災者とかのこともダブたりと熱いモノがほろほろと (ノ_-。)
しかしいい心のリハビリになった。

大雨に負けず行ってよかった。やっぱりLIVEはいいね♪

そして久しぶりに観たのがこのツアーで良かった。
なんとも言えない余韻となんかとても慰められた気分で会場をあとにした。

141005_IMG_1897

渋谷に向う途中のそれぞれの閉演後。
舞台スタッフさんたち撤収準備中。
雨の中ご苦労さんです。

そして折角のいい気分に水を注す大雨の中、駅まで延々歩き、さらに肩が凝るような走り辛い高速を走って帰宅。

唯一の救いはLIVEの余韻を味わえたNEWアルバム。
LIVE行く前は一回聞けばお腹いっぱいになるような感じだったのだが、生で曲を聴いて詩を読んで内容をしっかり感じてきたら全然イメージが変わって何度聴いても良いなって感じになるからおかしなもんである(笑)

やはりドリカムのワールドはスゴいわ。