虹出る朝

141014_IMG_2012

深夜寝ているうちに台風19号が直撃した様子の八ヶ岳。
ちょっと早めに起きたらもうすでにいい天気で、それほど大きな影響はなかったよう。

なんかいい朝焼けが出てたので急いで支度してちょっと撮影フィールドへ。

141014_IMG_2014

台風一過の夜明けの南麓の景色。

茜雲を纏った富士山、スゴい勢いで流れグレーから茜色に変っていく雲、

141014_IMG_2025

思った通り澄み切った青空が非常に気持ちいい景色が広がっていた♪

生憎南アルプスと八ヶ岳は雲が掛かっちゃっていたけど、今日選んだ場所からだと両方ともイマイチな場所だったからまあ良しとしよう。

141014_IMG_2036

日も昇ってきたし、ひと通り撮影もしたので帰ろうと後ろを見ると…

なんと!八ヶ岳には短いけど虹まで♪

141014_IMG_2037

八ヶ岳に掛かる虹ってなかなかお目にかかれないので今日は朝からラッキーかも。

風は強いけど、今日はいい天気になりそう。

…なんて思っていたけど、またまたいろいろ問題が持ち上がってそれをどうするか考えていたら、頭が一杯一杯(^◇^;)

こういうとき救ってくれるのは、そう音楽♪
今日もドリありがとう(笑)