トレジャーハント

141019_IMG_2106

天気も良いので台ヶ原宿市に行ってきた。

朝から昨日に引き続きぽかぽか陽気で絶好のお出かけ日和。

141019_IMG_2107

朝イチで行ったのにもう駐車場はあちこち満車で、街道も人でいっぱい。

二週連続の週末台風でウズウズしていた人が大挙して遊びに出かけたって感じかな(^^;)
確かに出店も多くなっているみたいだし。

で、七賢の中で開催中の骨董市をブラブラして仕事で使えそうなモノを物色。
狭い会場が人でごった返していてちょっと嫌になるくらい(・・;)
この市が始まった頃はもっとのんびりとしていたのにね(^^;)

141019_IMG_2108

141019_IMG_2109141019_IMG_2110
で、ひと通り散策して噂のブラジル風手づくりコロッケでひと休み。

外はカリカリ、中はモチモチ、ねっとりしたチーズにスパイシーなチキンの適度なパサパサ感の不思議な食感でめちゃ美味っ♪
しかも結構食べ応えあるし。

これ普通に近所で売ってたら頻繁に買ってしまうなぁ(笑)

141019_IMG_2111141019_IMG_2112
途中で来ヤツ中のH谷川ご夫妻とご友人のヤマさんご夫妻と合流、皆さんがLIVEに行くっていう白州の“べるが”で開催中の「森カフェ」も覗いてきた。

林の中の会場にはまるでそういう系の雑誌から出てきたような人や家族がいっぱいいて、台ヶ原とはまるで異次元空間(・・;)
嫌いではないがちょっと住む世界感が違い過ぎてちょっと…
ランチをご一緒にでもと思ったけど、H谷川さんたちには悪いけど早々の退散(^◇^;)

夕方から行われるLIVEの“ハナレグミ”のリハの歌声が聴けてちょっとラッキーだったけど(笑)

141019_IMG_2114

そして台ヶ原での戦利品。
右の三つは織り機で使うシャトル、真ん中は多分建具屋さんが使っていたと思われるカンナ、そして左の二つはなんと下駄屋さんが鼻緒の穴を開ける木製のドリルだそうで。
聞いてみないと解らないもんである。

で、途中で偶然ばったり会った今回のお施主さんと急遽その場で打合せして意気投合。
これらを何に使うかは… ( ̄∇ ̄)ニヤリ

今回解ったが、ちょっと見方を変えると骨董市ってやっぱり宝の山だよ。