空のスゴい金曜日

141010_IMG_3361

朝、立ちこめていた雲が上がって山が見えて、⤵⤵なテンションも⤴⤴になるようないい天気に。

黄金の絨毯は無くなっちゃったけど、壁紙は段々色付いてきてる。

141010_IMG_1945141010_IMG_1946
そんな天気の中、爆音と共に上空を通過して行った二機のC-130 ハーキュリーズ。

こんなに天気が良いからか、二号機がなんかやたらはしゃいで飛んで行ったぞ(^^;)

141010_IMG_3365

そして夕方、仕事中ふと窓の外を見ると…

おおぉぉ〜〜〜〜八ヶ岳が燃えてるようだぁ〜〜!!!

141010_IMG_3367

…と大騒ぎしてシャッター切って反対に行ったら、放射状の茜雲がド〜〜ン!! Σ(◎▽◎)!!

まるで旭日旗とか赤塚不二夫のマンガの出てくるような見事なモノ。
しかも方向は富士山に向ってるし(◎_◎;)

141010_IMG_1952

そして幾重にも深紅の雲の波が空を被っていき、

141010_IMG_1954

最後は燃えるような深紅の西の空!

いやぁ〜スゴいし綺麗は綺麗だけど、なんかちょっと不気味。
近づく台風の影響だとは思うが、何か起きなきゃいいけど(^^;)

今日はみんながこの空を見上げていたようだ。

 


 

 

141010_IMG_1959

で、夜は我が家二人ともファンである大淵愛子嬢がメンバーであるバンド“O’Phan”と共にアイリッシュパブに登場ってことで行ってきた。

141010_IMG_1970141010_IMG_1974

待ちこがれて3年、やっと帰ってきてくれた♪
相変わらずの佇まいと演奏はやっぱカッコよかった。

前回の“Harmonica Creams”とはまた違った雰囲気で、演奏終了後もみんなでまったりと談笑し、とてもフレンドリーなLIVEだった。

141010_IMG_1976

やっぱりLIVEはいいね。そして一緒に飲むギネスは美味いっ♪

まだ発売前の今日のLIVEで初出しされたNEWアルバムにさっそくサインをもらった。

141010_IMG_1985

そして帰りにはデッカい見事な月輪!
しかも今までに無いような特大のヤツ。

今日は最後まで空がスゴい。