絵画のような

141015_IMG_2044

起きて窓の外を見るとなんかとっても絵画チックな今朝の景色。

でも目覚まし時計通りあと30分早く起きていれば…

きっともっと違った色の世界が広がっていたはず。

でもこの景色はこの時しか見れなかったからこれはこれで良いのである。

そして修正された見積りも出そろっていよいよ明日は決戦。
なんとか話がまとまるといいが。

 

 


 

 

 

141015_IMG_2041

先日以前お手伝いさせていただいたYさんのところへちょっとした工事の打合せに行ったら、こんなに沢山のビールをいただいた。
ワインよりビールが好きってのを何処かで聞いたのか、わざわざ会社帰りにせっせと小分けで買ってきたらしい(^^;)

ギネス以外は飲んだ事がないモノばかりなのでとても楽しみ。
そしてこうしてお気遣いをいただくのはありがたいことである。

141015_IMG_2052

ってことで今夜早速その中の一本を賞味。

Hofbrau Hefe Weizen(ホフブロイ ヘーフェ ヴァイツェン)/ドイツ

ちょっとコクがあってシャープな口当たりだけど、喉ごしはあっさりというか何も無いって感じ(^^;)
大麦・小麦の麦芽とホップと酵母ってシンプルな原料だけど、なんか飲んだあとにミントのような後味がするのは気のせい?
好んで飲む感じではないかな(^^;)