駆け抜けた嵐

141005_IMG_1905

予報通り接近中だった台風18号は朝には静岡に上陸。

直撃は避けたものの山梨も暴風域に入ったものの…あれ、風吹いてないぞって感じで昼前には青空が見えて日まで射してきた。

141005_IMG_1906

TVの中継の緊迫感とは裏腹に今回もまた拍子抜けするくらいあっという間に過ぎ去っちゃったって感じで、昼過ぎにはすっかり台風一過の青い空。

予定通り現場での打合せに向う途中にて一句。

141005_IMG_1908

「台風の 去り行く縁(へり)と 秋の富士」<(_ _)>

いいタイミングでコラボってくれました(笑)

141005_IMG_1909

畑はこんな感じで水没していたけど(^_^;)

まあ完全に水浸しではなかったからいいけど。

141005_IMG_1912

そして台風一過の夕空に浮かんできた月を見て一句。

「嵐去り 薄紅纏う 十三夜」<(_ _)>

今日もなかなか良い一日だった。
占いは最下位だったけど(^^;)