朗らか昼下がり

160108_IMG_4021

休みのみ〜さんと一緒に初mountain*mountain。
暖かな日差しが差し込む昼下がり、料理が出てくるまでしばし日向ぼっこ。
こうしているとワオキツネザルとかの気持がよ〜くわかる (-_-)ウンウン

160108_IMG_4026t

そして今日のランチはカオマンガイとソーキそば。
ここのソーキそばは本場美ら海水族館の“おきちゃんパーラー”で食べたやつとは比べ物にならないくらい美味いよ♪

160108_IMG_4019t

窓から見えるはヨセミテのハーフドーム!
…ではなく、知る人ぞ知る甲斐駒の麓に隠れるハーフドームっぽい峰。

160108_IMG_4018t

退いてみるとこんな感じ。
こうして切ると隣の峰はエルキャピタンっぽいね(笑)

160108_IMG_4036
160108_IMG_4036insta

そして帰ってくると野辺山上空にはまたもや見事な吊るし雲。
魔法のランプとかカレーのソースボートみたいな最近稀に見る造形。

風が強かった証拠。