Day6 院内ヒルクライム

160130_IMG_4266

土日は理学療法室はお休みです。

左肩の骨折部分と縫合部分以外は健康そのもの。
そうは言っても傷口が塞がり、骨がくっ付くまでは一応病人なので無理は禁物。
だからと言って病室で怠惰な生活をしているのもなんだし、狭い病室で出来る事も限られるのでいろいろ考えて、たまたま病室の真ん前ある階段を上り下りする事にした。

地下1階地上6階建て、下りは普通に下りて登りは一段飛ばしのエクセサイズは鈍った身体には結構効きます(^_^;)
ひとまずこれを2往復、午前午後1セットづつやるようしてみます。
お街暮らしの人にはどうって事ないかもしれないけど、山暮らしってあまり歩く事がないので結構新鮮です(笑)

160130_IMG_4268t

そしてひと汗かいてから5日ぶりのシャワー♪
入院していて何が困るって入浴が自由にできないのが一番辛い。
抜糸するまでは当分数日間隔になりそう。
自分なんてまだまだマシだけど、被災地等で避難所にいる方々がお風呂入れるのをとても喜ばれている気持ちがよく解ります。
日頃当たり前に思っている事に感謝しないとね。

あとこれでギネスも飲めれば最高なんだけどなぁ(笑)

160130_IMG_4263160130_IMG_4269

そして今日のお昼はサンドウィッチランチ、夜は甘鯛の素揚げ御膳でした。