団体シーズン始まる

160114_IMG_4093

正月・3連休が終わり、今週から本格的なスキー教室の団体シーズンがスタート。
本日もただでさえ狭いゲレンデスペースに5学校がひしめき合うカオス状態(^◇^;)

で、こちらの手始めは県内の小学校のリーダー&5年生上級班担当。
県内だしそこそこ滑れる子供たちだったが、数人怪しいのが…f^_^;)
そこでこの子たちのレベルを引き上げ、全体的に平均化するためのレッスンから開始。
まあ自分のポジションの練習にもなるのでこれはこれで良いのだが(笑)

で、午前中でそこそこの足前にして、午後には見事平均化に成功 d('∀')
しかも他に上級班が少なくてAコースもガラガラでとても滑り易かったし、今日はラッキーなレッスンになった。
何より滑りが変ってみんなニコニコしてるのを見るのは気持ちいい。

良い団体シーズンの幕開けになった。

しかし今日はめっちゃ寒かったぁ〜、時折雪もチラついてたしね。