秋晴れと夏名残り野菜

160902_IMG_7160

160902_IMG_7173160902_IMG_7174
絶好の野良日和♪

週末からまた台風の影響で天気が悪くなりそうなので、朝から白菜用のマルチ張り頑張ってやっつけてくる。

あとは校長のところから苗いただいてきて植えるだけだ(笑)

160902_IMG_7175t

頭を垂れ始めた稲穂とトンボと秋の空。

実に秋らしい清々しい青い空。

160902_IMG_7182

そして今日の夏名残り野菜。

モロッコいんげんはこれで本当におしまい。
今夜は最後のチャットマサラ炒めにしてみよう。

160902_IMG_7184

そして三日間天日で干しただけのドライアイコ、できました。

ちょっと干しすぎた感はあるけど、なかなか濃厚なコクのある味になってて美味いっす。

160902_IMG_7191

早速今晩、夏名残り野菜と共に晩酌のお供に。

み〜さん曰く「固まったジャムみたい」とのこと(^_^;)
まあそれだけ甘いってことなんだけどね(笑)

160902_IMG_7185160902_IMG_7186
160902_IMG_7187

今日食べない残りは手に入れた新兵器で真空パックにて保存してみた。

値段が安い上一応メジャーなコールマン製で、何より操作が簡単で使い勝手が良い。

気持ちよくバシバシパッキングして全部終わったところで なんと!初期不良発生(・・;)
ストッパーのレバーがいかれたようでパッキング出来ない(︶︿︶)
早速購入店のサポセンに電話して交換してもらう羽目に┐(‘〜`;)┌

今回は交換品を届いた際に不具合品を宅配会社に引き取ってもらう方式らしい。
これってとても合理的でいいシステムだと思うけど、なんで今までなかったんだ?(^_^;)