ホームからのニューカマー

160930_img_7474

最近話題になっている白州に出来た新しいパン屋さんに行ってみた。

なんで元々は立川でお店を開いていた人気のパン屋さんだったとか。
立川は広い意味で元ホームタウンだからなんか親近感があったんだよねぇ。
聞いてみたらご夫妻とお子さんで移住してきたみたい。
ただいま自宅をセルフビルドしながらパン焼いているそうだ。

160930_img_7471

よくこんなところがあったなぁって感じに古い商店?を改装した店構は素朴でレトロ感があっていい感じ。
ただ駐車場が無いののがちょっとイタいかな(^^;)

160930_img_7473

平日の午前中にもかかわらず、オシャレなマダムとかで結構な混み具合。
ひとまず試しに丸パン6種類をお買い上げ。

柔らかすぎず硬すぎずもっちり感も香りもしっかりあって、独特の後味が残る。
噂通りなかなか美味しいと思うし、でも気合が入りすぎて無いところがいいかも(笑)
今後は今は手が回らなくて焼いていないという角食が出るのを期待しよう。

160930_img_7481

久しぶりの晴れで裏のお田んぼでは稲刈りちゅう。

いよいよ秋本番。