白旗

160914_img_7300

負けるもんかとなんとか抵抗し続けてきたものの、寄る年波に勝てずついに降参。

先の人間ドックでダメ出しされたり、モニターはいいものの何かに自署するたびに眉間にしわ寄せしたりが酷くなり、いよいよ白旗あげて作りました f^_^;)
(み〜さんに散々言われてきたし^^;)

まあ調べて頂いたらそれほど急を要するような低視力ではないらしいし、作らなくてもいいかもとは言われたものの、市販のリーディンググラス(老眼鏡とお言いっ!)では売ってないレベルらしいので思い切って。

フレームはこんな日が来た時のためにと落札しておいたアウトレットのO社のお気に入りのモノを持ち込みお願いし、仕事のことも考えブルーライトカットのレンズにもしてもらってある。

読めてはいたけどなんかチカチカしていたものが無くなり、くっきりするもんだなぁと驚きつつも、逆に慣れずに目が疲れる感じ(^_^;)

そしていつも作業しているモニターの距離だとちょっとピントが甘いかなぁ・・・

でもこれでしかめっ面で字を書かなくて済みそうだ(笑)