必須アイテム

160923_img_7370

あれだけ抵抗していたにもかかわらず、使い出したらすっかり馴染んじゃてもう手放せなくなってきちゃった。

確かにこれかけてPC作業すると目が疲れなくなった実感はすごくする。

やはり歳と衰えに歯向かっちゃいけないなぁ(^_^;)

 


 

 

話は変わるが、前日に「君の名は。」が震災とリンクするって書いたけど、この記事を読むと自分の言いたいことが解りやすく書かれていて良く解ると思う。

【日本映画史の中の『君の名は。』と『君の名は』〜爆発的ヒットの秘密】

結果が分かっていることへへの、どうにかなんらないかという願い、でもどうにもならないもどかしさ、歯痒さ、切なさ、悲しさ。
震災の映像を観せられた時に感じたあのいろいろな想いがこの映画の途中でリンクするのである。

でもその結果になんとか立ち向かい、もがきあがくところにいじらしさや一分の望みを抱く、ほんの短い間に色々な感情が湧いてきてグッと引き込まれるだと思う。
そしてまた見たいって気分にさせる。

・・・もう完全に中毒だなぁf^_^;)