土砂降りドライブ

160920_img_0291

昨夜は20時過ぎに八ヶ岳を出て雨の談合坂で遅い夕飯を済ませ青梅へ。
雨の日の夜の運転ってほんとイヤだ(︶︿︶)

でもこの天気のせいで三連休最終日にしては渋滞が無かったのが唯一の救い。

そして今日は上手く日程を調整してもらったのでダブルヘッダーでの定期検診。
それぞれ数値的には良好ってことはまあ良かった。
母親は相変わらず月イチペースのままだが、父親は次は来年の3月まで無いので助かる。

そして親父のリクエストでみんなで昼からがってん寿司でランチ。
今までこの店についてはちょっとバカにしてて避けてきたけど、ネタも握り方もよくてなかなか良くてイメージが評価が変わった。
なかなか侮れないぞ、がってん寿司。

160920_img_7339

てなことで、いつもよりちょっと早目だったけど今回のお勤めは終了。

ニュースを見ると台風の動きが遅くてこれからが本番になるようなので、雨、風が強くなる前に帰路へ。
土砂降りの高速で大型車の後ろを走るのは怖い怖い {{ (・_・;) }}

160920_01

うまい具合に小康状態の時に帰り着いたけど、しばらくしたら凄い土砂降り。
雨雲レーダー見ると山梨がどこだか全然わからないくらいの雨雲(・・;)

いやはやギリギリセーフだったぜ。早く帰ってきてよかった。

160920_img_7340

外の雨を見ながらお茶飲んで一息。

「なだ万」と「モッツァレラ」?
・・・とみ〜さんがどうしても気になるってKALDIで買ってきたこの煎餅。
最初は?だけどクセになる旨さ♪
でもコストパは悪いけどね(^_^;)