秋の植え付け完了

160904_IMG_7203

9月最初の日曜日。

予報大外れの秋晴れの空。

160904_IMG_7197

予想外にいい天気の野良日和だったので、久しぶりにみ〜さんと二人で畑へ。

するとマルチの上に何者かの足跡が… むむっ(ー’`ー;)
どうもまたハクビちゃんがウロウロしているようだ。
鹿だとズボズボ穴だらけにされちゃうけど、まあ足跡つけるだけまだ良いか(笑)

160904_IMG_7199

そして昨日校長のところから頂いてきた白菜と買ってきたレタスの苗植えをやっつけてくる。
これで秋野菜の準備は完了( ̄^ ̄)ゞ 

160904_IMG_7201

大根も順調に生育中。

160904_IMG_7210

ちょっと暑いでど気持ちの良い天気。
アイコの棚には秋の空と秋の赤。

160904_IMG_7213

そしてこちらは秋の空と名残りの夏の赤。
もうこれでほとんど採り切ったかな。

160904_IMG_7220

で、ひと区切りついたんで今夜はお疲れさま会。
お隣の畑のH谷川ご夫妻と一緒に作業終了をねぎらって乾杯。

160904_IMG_7221

そして今夜はウチのアイコがブルーチーズ&メイプルシロップピザに変わったっd(・`∀・)

今夜もごちそうさまっ(-人-)