経済貢献

160906_img_7227

変な時間に目が覚めたので、また何やらお呼ばれか?と思って外を見ると雲間の晴れ間に冬の大三角形の一つオリオン座のベテルギウスが輝いていた。

夜明け前の茜雲といい感じにコラボレート。

でも今朝はこれだけだったのでまた二度寝(笑)

160906_img_7235

で、休みのみ〜さんと一緒にちょっと街へ買い物に。

まずは先日オーダーしておいたみ〜さんの眼鏡を受け取りに。
今回のこのフレーム、青梅店で見つけて一目惚れしてメモっておいたもの。
色といい掛けた雰囲気といいとてもお似合いです。

ついでに自分用の老眼・・・リーディンググラスもオーダーメイドしてきちゃったf^_^;)

160906_img_7233

そのあといよいよ寒くなってきたので、本格的に寒くなる前に新しい布団を仕入れに行く。
み〜さんが嫁入り道具として買って以来25年間使い続けてきた羽毛布団。
いよいよダメになってきたので夏前に処分したので。
当時はバブル時代でモノもいいがお値段も相当したと思うのでちょっともったいない気もしたが、25年も使えば元は十分取れたでしょうし(笑)

で、今回は前から目をつけていたニ◯リの「かるふわ」の真ん中のクラスやつ。
多分前使っていた布団の半分以下の値段だろうけどネーミング通り軽くてふわっとしていて暖かいのでこれで十分(笑)

それにしても世の中がイマイチ景気がパッとしないわりに消費貢献しているなぁ、我が家(笑)
低所得世帯なのにf^_^;)