間引きと覗き

160917_img_7320
160917_img_7322

大根がだいぶ大きくなってきたので、雨が降る前に間引きをしてきた。

ちょっと葉っぱが虫食いだからけだけど、片っ端から潰して退治しておいたのでもう大丈夫。

160917_img_7321

160917_img_7323160917_img_7326
そして白菜もレタスも順調に生育中。

あとは早く天気が良くなってお日様の光が届けばさらにグッと大きくなるんだが。

160917_img_7330

今日のわんこ。

友人のS夫妻がこの天気の中キャンプしに来ヤツしていたので、愛犬ダンボに会いに丘の公園キャンプ場に行って様子を覗いてきた。

160917_img_7328

三連休ってのもあるけどキャンプ場は大にぎわいで、凄い装備やテントが立ち並びさながら道具メーカーの展示場状態(笑)

昔を思い出すなぁ〜(・∀・)

でも最近はスマホやタブレット、プロジェクターで映画観たりとかなりハイテク化しているようだけど(^_^;)

何はともあれ雨が降らなくてよかったね。