新店舗と新兵器

160915_img_0561

今朝の空。

ほんのちょっとでも雲間から久しぶりに見えた青空がうれしい。

160915_img_7304

で、今日は講習でお勉強のため街まで。

その前に気になっていた昭和I.Cそばのこの店で腹ごしらえ。

160915_img_7305

看板メニューのタンメンとメニューにない半チャーハンセットを頼んでみた。

でもメニュー見間違えて特別に作ってくれたんだけど(^^;)
しかもサービスでウーロン茶まで出してもらっちゃったりして恐縮f^_^;)

160915_img_7308

たっぷりの野菜でボリューム満点で普通に美味しいタンメンはあっつあつで湯気がスゴい(笑)

そしてまるでいい具合のアルデンテのフィットチーネのような麺は最初『硬っ!』って思うけど、食べ進むうちにいい感じの食感になってくるは計算だとするとスゴいな。
ただその角のあるちょっと細めの平打ち麺とシャープでキレのあるスープは好みが分かれるかもね。

半チャーハンは刻んだナルトが入った醤油味で紅生姜が乗った“ザ・焼き飯”って感じ。
ただセットで頼むとボリュームありすぎて苦しい(^^;)

160915_img_7310

そしてカウンター席だけの店内に流れるBGMの永ちゃんと大将がとってもマッチしてた(笑)
店の脇にはこんな看板もあったりして、ちょっと洒落てるし。

160915_img_7316

で、早速役に立ってます老眼・・・リーディンググラス(笑)

おかげで楽にテキスト見れたし、考査も楽に書けた d('∀')