話題のROADSHOW

160916_img_7318

世の連休とか全く縁の無い我が家ではあるが、平日に映画とか観に行けるってのが特権とでも言えるかな(笑)

そんな訳で周りの若いパワーに押されつつ、気になっていた話題の1作を観てきた!

噂通り実に画が美しい!

実はあまり期待してなかった内容も、青春群像劇ではなく良質のSFファンタジーって感じで思っていた以上に良くできていて単純に面白く、オジさんオバさんでも楽しめた。

160916_01

予告編にも出てくるこの彗星のシーン、実はこの後予想外の展開になって物語のキーにもなってくるのだが、『そうくるかぁ』とちょっと驚かされるこの中盤以降はハラハラ、ドキドキ、ジ〜ンとするシーンの連続でとても面白く思わず見入ってしまった。

でも最終的には『やっぱりね』で終わるんだけど(笑)

160916_02

それと仕事柄、何度も出てくるこんな敷居のシーンが『細かいところまでよく見てるなぁ』ってくらいリアルで感心してしまう。

とにかく光、空、雲、街並みなどの背景がとにかく綺麗で素晴らしく、それだけでも心を惹かれるし、音楽もいいし何度も観たくなるってのは解る。
個人的にはこの夏観た中では一番好きかも。

それにしても今日のシアターは若い学生さん連中でごった返し(・・;)
確か今日平日だったよね(^_^;)
山梨県、何かあった?