健康恒例行事

170705_IMG_1134

恒例の自分の身体診断の日、毎度お世話になっている山梨病院にて人間ドック。

若干脂肪肝気味であることと、その他経過観察中の嚢胞類以外、体重もメタボも血液検査もほぼ問題なし(尿酸値もねw)。

胃の内視鏡も今回はテクニシャンのイケメン医師のおかげですんなり検査出来たし、いつもの良性ポリープと若干軽度の逆流性食道炎(自覚症状まるで無し)があるものの、ほぼ問題無しとのこと。

ついでにお願いされた研修医の胃カメラを抜く研修を快く引き受け、ヒヤヒヤしながらも無事検査終了(笑)立派な女医さんになってね(笑)

170705_IMG_1135

・・・と、今回も結果良好と思いきや、尿潜血が+2でほぼアウト!(・▽・;) 

血圧もいつも以上に高い数値を叩き出し、3度目は上が140、下が101って(◎▽◎;;)

これ、ヤバいよねぇ〜(^^;)

真面目な話、一回精密検査受けんといかんかもf^_^;)

170705_IMG_1136

で、なんだか食欲も無くなっちゃったんでドック明けの昼食はやさしいお袋の味で質素に(笑)

170705_IMG_1143

でも、毎度SOYJOYとジュースと一緒にもらえるQUOカードはビールとおつまみに変身(笑)

禁酒が明けてやっと飲めるぞ( ̄∇ ̄)ニヤリ ←全然懲りてないじゃん(^^;)

170705_IMG_3577

そして台風一過の今日の夕焼け。

なんかヤバいくらいな実に見事な焼っぷり!Σ(◎▽◎)!! 

170705_IMG_3581

まるで火炎放射のごとく!(◎▽◎;;)

九州の方は大雨でなんだかエラいことになっているようだが、人的被害があまり出ないといいね。