七夕に事始め

170707_IMG_1159

人間、現金なもので『問題ない、大丈夫』って言われると気持ちが軽くなるもので、昨日の診察以降“いつも通り”に戻ったし今朝も気持ち良く目覚めました(笑)

で、今朝から昨日手渡された「家庭血圧日誌」を早速つけ始めた。まあ相変わらずちょっと高めだったけどね(^_^;)

で、昨日診察してくれたT医師、お祖母さんの面倒と地域医療がしたくて都内の某有名病院から移ってきた元救命救急医師なんだとか。

だから脳外科なのに広範囲について色々説明してくれた訳だ。

しかもテキパキとした機敏な立ち振る舞いだったし。

ああ、彼が今噂のぉ〜と合点がいった。

日頃じ〜ちゃんば〜ちゃんの付き添いで色々な医療機関を見てきているみ〜さんが『Tさんなら任せて大丈夫だよ』って言うくらいだから間違いないかも。

ちょっと見キャラはオリラジの藤森だけどね(笑)