最終日・夏晴れ

170731_IMG_1379

憂鬱な天気にもういい加減にしてくれ〜って思っていたところに、数日ぶりの気持ちのいい夏晴れ。

日差しは痛いが気持ちはいい。

でも台風の影響でまたしばらく天気がはっきりしないようだし、こりゃ畑に出なければってことでジャガイモの収穫に行ってきた。

170731_IMG_1384t

インカのひとみは収穫期を迎えていたので全収穫。

どの程度が本来の大きさがわからないけど、小ぶりではあるものの思った以上に採れた。

170731_IMG_1380t

そしてついにジャガイモ・デストロイヤー登場〜

今年も悪そうなマスクマンたち(笑)

全部掘っちゃおうかと思ったけど、株によってまだ未熟なモノもあるので、ひとまず花の枯れ勢いの落ちてきた半分だけを収穫。

肥料が良かったのか去年よりは大ぶりで数も沢山とれた。

あとは茎の状況と天気を見て収穫しよう。

もろこしももうちょっと待ち。

170731_IMG_3718

午後は打合せに行って、その後図面描いたり、銀行行ったり・・・今日もやること目白押し(^^;)

でも、今日やることは全て終わったε=( ̄。 ̄;)フゥ

真っ青な夏空を行くダラス発上海行きのAmerican Airlines AAL127便のB787 Dreamliner。

久しぶりにスッキリとした真っ白な機影が取れた。

今日で7月も終わり、夏本番といきたいところが明日からまた天気は⤵︎⤵︎(︶︿︶)