夏の収穫

170709_IMG_1164

天気も良いので久しぶりにみ〜さんと畑へ。

蒸せ返るような濃い緑一色に覆われた畑。

熱中症に十分注意しながら畑の周りの草刈りと野菜の手入れ。

170709_IMG_1168

なんだか茎が萎れてきていたので、じゃがいもの北あかりを試し掘りしてみたらいい感じの大きさの芋がゴロゴロと、う〜ん上出来上出来♪

今年のじゃがいもは期待できるかも。

170709_IMG_1173b

そして今日の収穫♪

キュウリは例年に比べ出来が遅いけどこれからが本番。

ナスも早くもいい感じの実が生ってきた。

170709_IMG_1166
170709_IMG_1167

アイコや坊ちゃんの収穫予備軍が順調に生育中 d('∀')

今年はなんだかいつも以上に勢いが良いような気がする。

ただトウモロコシがちょっと伸び悩んでいるようでちょっと心配。

170709_IMG_3612

そして今宵は十五夜。

雲の合間に朧げな満月が昇ってきた。