結果発表

170714_IMG_1219

「秋まき種 入荷」 雑誌の横に秋野菜の種(^^;)

いかにも田舎の総合病院の売店って光景。

でも結構売れてるみたで、見ているそばからカントリーマダムが大根と白菜の種をお買い上げ(笑)

170714_IMG_1221

そして失意の「24時間血圧モニター検査」が終了して今回の成績発表(^_^;)

先生曰く『診療所や大きな病院の内科でもこれならOKって値ではあるけど、これって病気にならないって値ではなくて病気になるスタートラインに立っているよって値だからね。だから個人的にはOKとしたくないんだけど・・・』と。

かと言って年齢的にも投薬治療も勧めづらいし、血液検査や尿検査の結果も問題ないし、体型や生活状況も特に問題ないので、運動不足は否めないものの、他に何も改善提案が出来ないのが悩みどころらしい。

かと言って家系のこともあるので将来的に脳卒中の可能性は大きいからそのままにするってことも出来ないし・・・

ってことで、夏がこれだから寒くなるともっと高い数値が出る可能性もあるので11月にもう一度「24時間血圧モニター検査」をしてから検討しようってことで落ち着いた。

昨夜モニターを見る度に表示される高数値にガックリしていたんだけど、出てきたデータは確かにそれほど悪いモノではなかった。

心配された睡眠時の数値は標準値なので先生も自分もホッとしたし。

よっぽど心臓が強んだろうって言われたけど、ノミの心臓なんだけどね(^^;)

まあ今回はひとまず大事にはならなくて済んだ。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>

170714_IMG_1223

で、み〜さんも休みなのでランチを兼ねて夏の生活用品を買いに甲府まで。

何だか雲が輪になって踊っているような今日の夏の空。
富士山上空には入道雲。

甲府盆地は暑いっ!!