お引渡し

170722_IMG_1320

朝イチで野菜を採ってお施主さんのところへ。

今日はご依頼頂いたウッドデッキの増床工事が完了し、そのお引き渡し。

170722_IMG_1322

今回はお子様も大きくなられたということで、あえて手すりを設けずすっきりとした広さを感じるステージと、段差の上り下りよりも“座る”ってことに重点を置いた階段を兼用したベンチを提案させていただいた。

早速皆さんに座っていただき記念撮影。

170722_IMG_1323

デッキ上でも庭先でもくつろげるそんな使い勝手の良さを考えた。

また広くなったデッキスペースと庭先の繋がりもよくなったことで、スペースの使い方や楽しみ方のバリエーションが広がりそう。

この夏、思う存分使っていただけたら、関係者一同とても嬉しく思う。

170722_IMG_1325

で、週末だしみ〜さんは勤め先の納涼会でいないので今夜はお一人さまだし、ウチの野菜の一番旨いって食べ方で一人飲み。

モロッコいんげんは薄衣の天ぷら、ナスはオリーブオイルで焼いただけ、キュウリはモロきゅうと酢漬けで。

ジャガイモはそのまま揚げたんじゃ面白くないので、クラッシュフライドポテトにしてみた。

小ぶりのジャガイモを2分くらいチン!してから軽く潰し、粉を軽くまぶしてから低温で一回揚げ、油を切ってから再度高温でカラッとなるまで揚げると、あの例のクラッシュフライドポテトに近いモノが出来た。

もうちょっと揚げ方を極めればいい感じに再現できそう。

そしてモロッコいんげんはやっぱり天ぷらで食べるのが一番!

暑い日のビールによく合うんだこれが!!! “o(>▽<)o”くぅ~!

しかし完全にオイリーな居酒屋メニューばかりだなコレは(^^;)