緊急事態!?

170706_IMG_1148

昨日の今日でなんだけど、朝起きらたらなんかいつもと調子が違うので、久しぶりに血圧計出して測ってみたらまた高い(・・;)

さらに頭もボ〜ッとするというかふわふわするような、なんかいつにないような違和感を感じ、さらに目の奥は痛いし左手の親指に痺れを感じたり・・・(^_^;)

心配なので何度か血圧測るも一向に下がらず、最後は150/101を叩き出す始末(◎_◎;)

脳卒中?くも膜下出血?・・・親のこともあるし、不安がよぎったのでひとまず診てもらいました。
経緯と症状、日頃の生活状況を伝えると、風貌や声、喋り方までオリラジの藤森くんを彷彿させるようなT医師にニヤリとされ『年齢的にみて普通によくあること、心配ないですね。』と(^_^;)

そしてひと通り問診や診察を受け、人間ドックやドック協会への苦言やら血圧計での測定の初歩的なミスの指摘や正しい測り方、脳卒中のサインの見分け方などを拝聴し、でも家系のこともあるし年齢的にもいい機会だからちゃんと検査してみましょうってことになった。

で、来週24時間血圧測定するんだとか。

なんかちょっとドキドキ、ワクワク(笑)

ひとまず今日のところは大事にならなくてよかった。

皆さんも健康にはご注意くださいね。

そして地域では色々言われている病院ではあるけど、このT医師のキャラクター悪くない(笑)