あらばしり

180206_IMG_0854

ひまわり市場のスーパー酒ソムリエでもあるヒライデさんが、『こんなの入りましたぁ』と教えてくれたのがあの酔仙の“あらばしり”。

紙袋入りってのが酔仙らしい(笑)

なんかスゴそうだったし、数量限定ってことで早めに一本所望。

冷やって陽気でもないけど、鍋つつきながら飲んでみたら・・・

これがなんとも超すっきりして飲み口のこれまたヤバい酒(^^;)

雪っ子とはまた違ったヤバくて旨い酒がまた登場、その他南部美人とか酔鯨とかなんだか最近日本酒の品揃えに力を入れているひまわり市場と元サドヤのソムリエ(笑)

そしてまた日本酒にシフトしつつある私(笑)