ブルーな月曜日

180226_IMG_1048

先日、先月担当した中学のスキー教室の担当班の女子たちから感謝の手紙なるものをいただいた。

全文“拝啓”と時候の挨拶で始まるあたり、こりゃ国語の授業の一環だなってのは一目瞭然ではあるけどね(笑)

でも読んでみると、レッスンで言ったことがひとりひとりにちゃんと響いていたようで、伝えたかったことがちゃんと伝わっていたってのが解って良かった。

そして土曜日の夜にあったスキークラブ総会の席で、隣に座った小学校の頃から生徒として出入りしていて今年から仕事仲間となり新規加入のメンバーになった女子大生のリサに、「昔からヅキさんとタメヨシさんのレッスンは一番解りやすかった。」と思わぬことを言われちょっと上機嫌。

同じ非常勤とはいえ何より何でも出来る超マルチインストラクターであるタメヨシさんと同等にしてもらえるってのはとても嬉しい(笑)

五輪も終わり、季節の変わり目かなんだか今までの疲れがドッと出て身体も重い久しぶりのブルーマンデー。

こういう小ちゃなハッピーを力になんとか乗り切りましょう。

しかし身体が重い・・・(^_^;)

180226_IMG_6064

現場からのちょっと寄り道。

陰と陽。

後光が射す夕方の今日の甲斐駒ヶ岳。

空がだいぶ春めいてきた。