悲喜こもごも

180224_IMG_1046

今日のサンメ。

なんだか知らないが今日も大盛況、まあ恒例のJr検定があるかもしれないが。

そんな中、いつものようにグリーンクラスの総取締役としてそれぞれのクラスに目を配らせポイント、ポイントで指導者たちを指導。

しかしながらアドバイス通りにいかないもので、検定しながら様子を見に行くとあれだけできていた事がまた出来ていなかったりしてグダグダの状態でレッスンしているのを見てガックリ(︶︿︶)

仕方なくまた生徒指導者共々リードしながらやっとの事で一本滑走。

どうしてこうなっちゃうかねぇ〜と思いながらレッスン終了、ちびっ子たちもなんとか滑って止まれるようにはなった良いものの一時はどうなることかと・・・

で、ある意味とても正直な3〜4歳のちびっ子にレッスン後にギュッと足をハグされると「おお、オジさんもまんざら嫌われてないな」と思うのである(笑)

加えて「なんかとても楽しかったみたいです。」ってお父さんに言われたりするとさらに救われたんだけどね。

ただ、あまりの体たらくに指導者たちにはレッスン後やんわりと後評と指導を。

これで解ってくれるといいんだけどね・・・

そしてまたJr検定の合格発表したり、いろいろ悩み相談をされたり・・・なんかすごく疲れた日曜日。