嵐の前の二日目

180728_IMG_2890

嵐の前の青空と木漏れ日。

だんだん風が強くなってきたけど天気は今の所穏やか。

180728_IMG_2895

こんなきれいな青空に負けないような鮮やかな通称“IKEAブルー”の屋根と外壁のちょっと斜めってるのが今回の建物が目印。

二日目最初の来訪者はウチの近所のハリネズミの鞄屋さん。

立て続けで某Pubの店主が嵐のようにやってきて嵐のように去って行った(笑)

そして三人で話をする中で出てきのが「家の中で盆踊りが出来る家」(笑)

これが本当に出来るんだよね。

180728_IMG_8241

そして三人目は飲み仲間の陶芸家のkisakiさん。

只今個展中なれどギャラリーに行く前に寄ってくれた。

そして四人目はこの自分の個人的なBlogのファンだっていう奇特なSさん。

実際に会うのは今日が初めてだけど、ウチのBlog読んで“杜の塗装屋さん”のことを知って自分のお宅の塗り替え工事を彼に依頼したって話は聞いていた。

次に家を建てる時は+Mに頼むんだって思っていらっしゃるらしいが・・・(笑)

180728_IMG_2879

そしてここがお気に入りの階段下のサブリビング。

日当たりも眺めも良くて実はとても落ち着くんだよねー。

ここは使い方、考え方次第で色々できる言うなれば“隠れキャラ”的スペース。

オープンハウス中に色々試してみよう。

そして帰る頃には雨風が強くなってきた。

明日の天気が心配だなぁ。