嵐の後の三日目

180729_IMG_2863

過去に例のないルートで上陸した台風12号は幸い夜のうちに過ぎてしまったようで助かった。

朝のうちは霧が立ち込めてちょっと蒸し暑いもののお天気はまずまずだったのだが、時折風雨が強まったり不安定な天気。

そんな中、同郷のIさんの奥さんと旦那さんが来訪してくれた。

いつも色んな場所で会うけど、こんな時じゃないと本業は見ていただけないのでいい機会になった。

こちらも今まで知らなかった話も聞けたし。

180728_IMG_2900t180729_IMG_2910t

昨日はkisakiさんから美味しい差し入れ。

今日はカミさんにデリバリー頼んでカントリーさんのバインミーとホッドドッグとホットサンド。

連日なかなか充実したランチ♪

180729_IMG_2908

で、子供の頃、母方の実家の宿坊の布団部屋で寝るのが大好きだったんだけど、今はそんな感じ(笑)

今日もゆる〜く時間が流れてます(^^;)

しかしこの家は居心地いいなぁ、今日は窓締め切っててもそんなに暑くないし。

でもこうやって家主に代わり色々なシチュエーションを体験するにはこの週末はもってこいの気象条件だな。

ちなみに一枚目の写真も隠れキャラ的な居心地の場所である。

使い勝手悪そうに見える構造部材を逆手にとって意心地のいい場所にするって裏技的発想の賜物(笑)