台風一過の四日目

180730_IMG_8350

朝起きて窓を開けたら台風一過の真っ青な夏空。

今朝は風も心地良くてどこにいても気持ちのいい景色の八ヶ岳南麓。

180730_IMG_8353
180730_IMG_8359

台風一過の最高ぉ〜に気持ちのいい今朝の青空と景色!!

気持ちいい風が室内をめぐる中で今日も気持ち良くオープンハウス絶賛開催中。

この青空に負けないくらいの青い屋根と外壁が目印。

そして朝イチ散歩がてら近所にお住まいの姉妹母娘さん一組ご来場。

なんでもひまわり市場のチラシを見ていらっしゃったとか。

おお、やっぱりひまわり効果は絶大だな。

180730_IMG_2924c

そのあとkisakiさんと共同で個展を開催している未生さんが、忙しい中わざわざお立ち寄ってくれた。

この方“嵐を呼ぶ男”と言われるほどの雨男らしいのだが、今日は汚名返上、熱望していた八ヶ岳の全貌が見れて良かったですね、しかも真っ青な空のオマケ付きで(笑)

180730_IMG_2925

そして今日のお昼はコンプレ堂さんで最近お気に入りの「ベーコンとジャガイモのガレット」と「カレーブルスト」。

この二つが大人な味付けでビールにもよく合いそうなんだよな。

180730_IMG_2913

そして新たに見つけた階段室の座り方。

こんな感じで座っていると童心に戻れる(笑)

本日三組目はPubのBlogを見ていらっしゃったご夫妻。

話の感じでは現在土地探しをしているようで、いろいろ土地やら建物に関しての質問が飛んできた。

いろいろと目からウロコの話が聞けたようで結構ご満足して帰って行かれた。

この後仕事に繋がればいいんだけど・・・毎度のことながらそんな上手くはいかないのが現実(^^;)

180730_IMG_2930180730_IMG_2933

で、仕事終わりに喉が渇いたので清里方面を徘徊していたらこんなところに辿り着いた(笑)

お代はソーセージ盛合せにて(笑)

ちびっ子女子にも優しいN指導員の包丁さばきはゲレンデ同様に切れ味最高だった(笑)また女性の扱いも(^^;)

そして桃丸ごと一個ジュースは飲むとお腹いっぱい(^^;)

180730_IMG_8365

ちょっとオリエンタルな今日のMagic 7(PM)。

日が沈むとだいぶ涼しくなってきた。