上々の収穫

190804_IMG_4756

今日もめちゃくちゃ暑いけど時々いい風が吹く絶好の野良日和。

例年よりちょっと遅くなったけどジャガイモ掘りをしてくる。

例年だとちょっと小さめの“インカのめざめ”もなかなかの大きさで実生りも上々。

190804_IMG_4751

“デストロイヤー”に至ってはみ〜さんが頑張って抜いてもなかなか土から出てこないほどの実生り。

だって一株にこんなに実がついてるのがあるんだもん。

190804_IMG_4765
190804_IMG_4768

そして赤いマスクマンたち、今年も悪そうな人相の奴らがたっくさん揃ってます(笑)

しかし今年のデストロイヤーは大柄のヤツが多いなぁ。

190804_IMG_4770

何はともあれ今年のジャガイモは上出来です。

キュウリはもちろん、ナスもモロッコも今が旬、それぞれ良い出来だけどもう通常のサイズがわからない(^^;)

キュウリなんてまだまだ花がいっぱい付いているし、それ恐ろしい(^^;)