夏空の競演

190806_IMG_0633

昨夜寝しなに窓の外を見ると・・・

久しぶりに星の瞬きがスゴい今夜の星空。

星の数もハンパ無い。

190806_IMG_3232

そして昼間のThe 夏雲。

これも久しぶりに見るくらいのダイナミックで美しいで見事な積乱雲。

190806_IMG_3233

寄ってみると核の雲の周りにベールのような雲が纏わりついている。

複雑な気流がよくわかる。

190806_IMG_3235

それが突如崩れて昼間の月(ちょっとわかりづらいけど)の方へまっすぐ伸びていく。

真夏の雲は見ていて飽きないね。

190806_IMG_3236t

そして積乱雲を抜けて飛んでくるバンクバー発深圳行き CHH7960便 B787-Dreamliner。

今日はこの雲があるせいかいつもと航路が違っているみたい。

190806_IMG_3244

八ヶ岳上空にはこんなHondawingのような雲。

しかしスカッと爽やかな眺めだけど今日もめちゃくちゃ暑かった。

家にいて軽い熱中症っぽくなったから(^^;)

夜、カウンター内はさすがちょっと暑かったけど涼しい店内は天国だった(笑)