秋を感じる準備

190825_IMG_0806

好天が続いているうちに秋野菜の準備を終わらせてくる。

炎天下ではあったけど吹く風も心地よく気持ちのいい野良日和。

190825_IMG_0809

もうすっかり山は空気が変わっているって改めて実感。

そして畝立てマルチ張りで日頃の運動不足を改めて実感(^^;)

190825_IMG_0815

でもお昼までには大根の種まきまで終了。

あとは校長のところから白菜の苗頂いて植えれば秋野菜の準備は完了。

190825_IMG_0817

はち切れんばかりの完熟アイコが限界まできたいたので、割れちゃう前に大量収穫。

当然食べきれないのであっちこっちにお裾分け(^^;)

体育会系のアイコも残りわずか、あとは一般的なアイコになって秋に突入だな。

190825_IMG_0819

で、頑張ったので夜は来やつ中のH谷川ご夫妻とお疲れギネスで乾杯♪

なんと今日は旦那さんの誕生日とかでちょっとした誕生日祝いも兼ねられた。

カンターで注ぐのもいいけど、やっぱりギネスは飲むもんだね(笑)