夏の収穫&発送

190814_IMG_0739

雨が降ってくる前に発送用の野菜の収穫完了。

今年は長梅雨の影響で収穫時期がちょっと遅れたせいか、出来もイマイチで味もちょっと落ちてる感じ。

まあそれでも美味しいとは思うけど。

190814_IMG_0731
190814_IMG_0732

そしてあれだけ念入りにネットで防護していたにも関わらず今年もまたハクビの被害発見(ー’`ー;)

でもまあまだ若いヤツ3本だけで収穫しようと思っていた分は無事だったので良かったけど。

しかし毎度のことながら「明日採ろう」って思って次の日に行くとこうなっているのはどうしてだろう。敵も食べ頃を見張っているってことか。

190814_IMG_0741

そしてついでにレタスの苗も定植してくる。

一回暑さで全滅しかけたけど、日陰で育てたら復活した。

これなら定植しても立派に育ちそうだ。

190814_IMG_0742

とりあえず箱詰めもして発送も完了。

なんかもう農家さんみたいだな(^^;)