お盆前に夏休み終了

190810_IMG_0673

昨日は臨時休業で紹介できなかった近所の“Joshua Tree”

今日も混むだろうと昨日のうちに店主に連絡を入れておき、あらかじめオーダーを伝えておき開店ちょっと前に入れてもらってみんなでハンバーガーを食べてくる。

ボリュームと味にみんな大満足。

思った通り開店直後でもう満席になっていたので、オーダー決めておいてスタートダッシュしてもらっておいて良かった。

190810_IMG_0693
190810_IMG_0687

一旦帰ってひと休みしてしてちょっと暑さが楽になってからみんなで畑へ。

今日も入道雲が沸き立つ気持ちのいい夏空の下、好きなだけ収穫を楽しんでもらった。

190810_IMG_0678
190810_IMG_0680

将来トマト農家になるというウチのトマト大好きの妹とキュウリ大好きの姉。

190810_IMG_0684

よちよち歩きから知っている二人。

中学生と高校生になったとはいえまだまだ可愛いです。

そしてトウモロコシを採る時は『トトロだぁ』っていうあたりは幾つになっても同じ。

それを見ているこっちはカンタのばあちゃんの気持ちになるのも同じ(笑)

190810_IMG_0690
190810_IMG_0695

そして二人に挟まれ記念撮影。

なぜか畑でみんなでフォックスサイン。

これも布教活動の成果です(笑)

そして夕方一家が家路に付き、我が家の夏休みも終了。