師走のお勉強

141204_IMG_2611

朝起きて窓を開けると外では静かに雪が降っていて、車は真っ白(・・;)

今日は街まで出かけるっていうのに…(^_^;)

でもこれが初雪になるのかな?

141204_IMG_2612

で、もう何度もやっているんで解っちゃいるつもりだけど、案内も来たことだしまた今年から心機一転ってことで、今日は甲府まで行ってまたお勉強してきた。

しかし講師の税理士さんの講義が…(^_^;)

ただ手引きを読みながらちょっと解説入れるだけでなく、もうちょっと具体的な例とか交えるとかしてくれてもいいんじゃないかと(︶︿︶)

初めての人向けの講義のはずなのに、結局『詳しい事は自分で調べて頑張ってください』じゃあねぇ(^^;)

無駄とは言わんけど、結構参加者の中には拍子抜けしちゃった人多かったんじゃない?

141204_IMG_2613

まあ寒い中折角お街まで来たことだし今日は“こく味噌”だ。

やっぱりここの餃子は美味い!!
そしてランチセットでは食べ過ぎε=( ̄。 ̄;)ウゥー