もうひと奉公

141214_IMG_2768
141214_IMG_2762

こちらの実家の奉公が終わったので、今日はみ〜さんの実家に寄って義父母と一緒に昼ご飯。

実家に帰る度に一回行ってみたいと思っていた店に行ってみた。

141214_IMG_2779t

崖っぷちに建つ店舗はロケーションばっちり!

店内もチープな建材を使いつつなかなか味のある内装でいい感じ。

141214_IMG_2778

うどんは流行りの讃岐っぽいのではなく、コシの強いいかにも手打ちって感じのこの辺の昔ながらの田舎風でなかなか美味い。

141214_IMG_2775

蕎麦も結構ボリュームがあってなかなか美味かった。

ただ個人的にはつゆがもうちょっと甘めだと更に良かったんだけどね。

カラッと揚がった天ぷらも具材が大きくて食べ応えあり。

実は奥多摩周辺って結構蕎麦処で蕎麦屋も多かったりするんだけど、普段あまり行かないんでお薦めの店って言われてもよく解らないんだけど、ここは四季折々の景色も楽しめそうでお薦めかも。

ってなことで、これにて年内のご奉公は終わり!
あとは現場と山仕事に集中するのみ(笑)

141214_01

そして家に戻りTVをつけると… どうもこの国は終わりそうだ。

こんな日はHuluで映画鑑賞。
キャスティングもいいし、良く出来たストーリーだ(笑)