X’masプレゼント?

141224_IMG_2894

なんとか騙し騙し使っていた仕事用のMacG5が先日ついに逝ってしまった(_ _;)

しかもこの年末の忙しい時期に…(︶︿︶)

まあ図面等が立込んでいるわけではないf^_^;)ので助かったけど。

141224_IMG_2895

とはいえ仕事道具が無いと困るので取り急ぎ代用のMacG5を探してゲット!今日届いた。

これがX’masプレゼントならいいんだけどね (ノ_-。)

もう何世代も前のクラッシック機種ではあるけど、その中でも最新のG5最終モデルにしてみた。

早速HHD載せ換えたりセットアップも完了。

ただいろいろ微妙に違っていてAirMacカードやらメモリーが転用出来なかったのは誤算(_ _;)

それでも起動させると心なしかサクサク動いて非常に快適♪

使い慣れた仕事環境がそのまま復活♪(^▽^)

最新のネット環境には厳しいところもあるけど、仕事で使う分には問題ないしこれで十分!

しかしこんだけの製品がちょっと良い外付けHDDケース買うより安いってのは…(^◇^;)

そして逝っちゃったG5はどするかっていうと… まあいろいろ使い道はあったりして( ̄∇ ̄)ニヤリ

こんなカッコ良くて贅沢にアルミをつかった製品、これだけでも十分価値がある。

さてこれを何に仕立てようかな。