購入

170725_IMG_1334

お中元やらお使い物用に美味しい桃を買いに某スキーのとても上手い果樹園さんのところまで。

やっぱり盆地は暑さの質が違う(◎_◎;)

この暑さの中で作業するのはさぞ大変だろうな(^^;) ご苦労さまです<(_ _)>

170725_IMG_1335t

そしてお使い物用にはハネだしモノを購入。

一見どこがダメなのか解らないような上等なハネだしモノからさらに良いものを選んでもらった。

こういうのは作っている人に聞いてみないと解らないからね。

だいぶおまけしてもらった上に、桃のジャムまでいただいた。感謝<(_ _)>

やっぱりこういうのは仲間内で直にやり取りするのが一番だね。

170725_IMG_1342

それからちょっとはマシなでも十分蒸し暑い山に戻って、ちょっと畑へ。

だいぶ色付き始めたアイコを試し採り。

170725_IMG_1341

見た目はいいけどやっぱり一期生はちょっと未熟で味も甘みも荒削りでイマイチ。

まあこれからが本番、今年の進路指導の結果はいかに(笑)

そして昨夜は夕食はざるうどん、ナスとモロッコの天ぷら付き♪

170725_IMG_1336

そして買ってしまった・・・

しかも発売1日前に到着。