中秋の名月

171004_IMG_4514

今日は中秋の名月。

金峰山の頂上から昇る月を狙って昼間っから準備をしていたが、生憎今日は雲が多めで(^^;)

それでも一分の願いを込めてまきば公園まで行くが生憎金峰山の上には厚い雲。

その手前、夕日に照らされる瑞牆山にしばし見とれながら残念な気持ちを癒してもらう。

171004_IMG_4517

でもしばらく待っていると瑞牆山の真上の厚い雲の上から月が昇ってきた。

いいタイミングで雲の上が茜色に染まって、これはこれでなかなかいい感じ。

171004_IMG_4522t

なんとも哀愁漂う中秋の名月。

ススキは無くともこれはこれで素敵な一瞬に立ち会えた。

171004_IMG_1999

それにしても今日は寒くて風も冷たくて思わずダウンを着込んでしまった。

車載温度計もご覧の通り8℃ {{ (>_<;) }} なんだか一気に季節が進んだような感じ。 もう冬物の敷物やら布団を出さないと風邪ひきそうだ。