氷雨の一日

171019_IMG_2150

今日も再び朝から冷たい雨の降る鬱陶しい一日。

季節の変わり目ってことで体調もすこぶる悪い。

まあこれじゃ現場もないだろうと思ったら、この寒中捨てコン打ちの準備をしてくれていた。

これだからこの基礎屋さんは素敵。

で、工事が進まないうちにと近隣のタオル持って挨拶回りをしてくる。

軒数こそ少ないが、皆さんとてもいい感じの人たち。

これならお施主さんも近所付き合いに問題なさそう。

そしてこうしてはじめにトラブルの元を潰しておくのも我々の大事な仕事。

しかしあまりに寒くてついにホッカイロのお世話に。

山の上は雪降っているらしいし、もう秋をすっ飛ばして冬になっちゃうんじゃないかって勢い「(´へ`;ウーム

大根も白菜も大きくなってきたしそろそろ収穫しないと霜降るかもね。