三連休だった

171008_IMG_2004

久しぶりにどこにも行かない日曜日。

でも天気がすごく良いのでちょっとランチでもと遅めに出かけるも、世は三連休の中日、カントリーさんも激混みで、時間も時間だし危うくランチ難民になりかけたが、SORAさんでなんとか遅めの昼食にありつけた。

いつ来てもここの優しい味付けにはホッとする。

目の前の某親子丼目当ての長蛇の列を眺めながらののんびりランチ。

景色も良いしなんでこっちで食事しないんだろうっていつも思うが、連休中でものんびり食事できる店があるってことの方が有難いので内緒にしておこう(笑)


 

=久々のヒット=

171008_01

特にやることも無かったのでTVに繋いだiPadシアターで映画鑑賞。

安いしちょっと面白そうって軽い気持ちでこの映画。

序盤、『あれ?これ宇宙へ行くって話だったよねぇ』って思うような話の内容に戸惑うけど、ここをちゃんと見ておくのがこの映画を楽しむカギとなること後で解る。

確かに映像も素敵だがこの映画の素晴らしいところは絶妙な伏線の張り方。

終盤、『なるほど!!そこへ繋がるかぁ〜!』ってちょっと感動モノ(笑)

171008_02

正直3時間弱って長くて途中寝落ちした部分もあるけど、序盤をしっかり見ていれば終盤と話が繋がるので楽しめるし、とにかく終盤からは惹き込まれちゃうと思う。

ただし重力だ時間だ時空だ次元だってやたら難しい宇宙物理学の会話が延々とされるので頭がこんがらがるけどね(笑)

昔Pubの常連だったノリくんなら解ると思うような話(^^;)

久々の大当たり、カミさんも寝っころがらずに座って食い入るように見てたから、面白かったんだと思う(我が家ではココが評価の重要ポイントw)


 

171008_IMG_4594

夏が戻ってきたかのような暑さの今日の黄昏時。

こんな時間でも半袖でも寒くない。

明日も良い天気になるかな。