お江戸小旅行

171011_IMG_4676tc

朝起きて外を見ると素晴らしい秋晴れに、昨夜のラピュタの名残と成長した長い雲の道が八ヶ岳に掛かってた。

上空の風が強い証拠。

171011_IMG_2047

で、居間に回って東の空を見ると太陽を背に輝くなんとも言えない不思議な形の吊し雲。

未明から続く雲の共演にちょっと心躍る朝のひととき。

171011_IMG_2043t

で、まともや先行予約でゲットしたプラチナチケットを携えてちょっくらお江戸まで。

でもお楽しみの前にちょっと実家へ寄ってご奉公。

今日は書類関係のことで病院行ったり役所に行ったりバスの営業所に行ったり・・・

まあ代理で色々やるのって本当面倒。

本人じゃないと委任状がいるだとか、この書類じゃダメだとか・・・もう本当に面倒くさい(>_<;) 真面目な話、本当元気なうちに色々やっといてもらわないと何かあったら本当に大変、縁起でもないなんて言ってないでやれることやっといてもらわないと。 171011_IMG_2048

なんとか今日やることは全部やってから母親のところに行く前にちょっと腹ごしらえ。

イオンモールで気になっていたラーメン屋で看板メニューの「辛子味噌+もやし+味玉」を試す。

好みの中太麺にちょっと濃いめの味噌スープが美味い。

少しづつ溶かす辛子もパンチが効いていて好みに調整できるのも実にいい。

ここは久々にヒットかも。

で、その後母親のところに偵察に行って元気そうな様子を確認し、週明けの一時帰宅の準備をして今日の奉公は全ておしまい。

171011_IMG_2052

出遅れた上に予想外の高速の渋滞で焦ったけどなんとか開演時間までには武道館に到着、グッドタイミングで来たももさんとも無事落ち合えた。

いっときのマイブームは去ってはいたし、み〜さんも行かないっていうんでどうしようかと思ったけど(^^;)、代わりにももさんが行くっていうんで、お館様(レキシ)の武道館LIVE初参戦♪

噂通り先の読めない、その日限りの行かなきゃ何が起こるか判らない即興、脱線ありのこれぞまさにLIVE!

演奏がピカイチなのはもちろんだけど、何より途中笑いすぎて 。゚( ゚^∀^゚)゚。いやぁ〜〜楽しすぎる( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

松たか子が『音楽って楽しいね』っていうのがよくわかった d(・`∀・)

そして武道館一面が揺れる稲穂で覆われるのは圧巻だったd(・∀・*)♪゚

もうちょっと時期が早ければ本物持って行ったのに(笑)

あっというまの3時間、これは人気があるわけだ。

171011_IMG_2056

祭りの後は月島のミュシュラン⭐︎居酒屋の「肴や味泉」さんに連れてっていただき、江戸前アナゴを肴に一杯。“豊盃”の冷や美味し(´▽`)
 
ミシュランとか関係なくこんな店が歩って1・2分のほぼ隣にあるっていいなぁ。

いやぁ、実に楽しい夜だった。