二夜の月夜

171010_IMG_2015

また何かに起こされて(尿意じゃないよw)、あまりにも外が明るかったんでちょっとベランダへ。

煌々と輝く月齢20の月と明け方のオリオンと冬の大三角形。

流れゆく雲で刻々と変わる夜空にしばし見とれる。

でも薄着でいても全然寒くない、今の時期でこんなことはかつて無かったからやっぱり異常(^^;)

それと撮った後で気がついたけど、デカいモニターでオリオン座の下の方をボ〜ッと見てると雲が動いているように見えるかも、コレ。

171010_IMG_2039

で、今度は夜寝る間にまたもやあまりにも外が明るいんで裏窓の外を見てみると・・・

いつもの場所に月明かりに浮かぶラピュタ雲。

これまた気流の影響で徐々に大きくなっていき刻々と変わる雲の変化にしばし見とれる。

月明かりは人を誘うというけど確かにそうかも。

さてと寝よ。