霧の地鎮祭

171014_IMG_2075t

今日は新しく始まる新築工事の地鎮祭。

朝からお天気アプリの雨雲レーダーと睨めっこしてたが、準備に現場に行くとなんとか天気は保ちそうな雰囲気。

171014_IMG_2078

今回はお施主さまにご縁のある清里聖アンデレ教会の司祭様により教会式の“起工式”となった。

前回のK邸でもやったが今回も実にシンプルな祭事。

心配した雨にも降られず、逆に霧のおかげで幻想的な祭事になった。

171014_IMG_2090

地鎮祭も無事滞りなく終わったので、早速午後から建物の位置を出す「遣り方」出し。

さあいよいよ工事開始だ。

で、その他にも別の外構工事や内窓サッシ取付工事の打ち合わせがあったり、来週転職のため店の店長を辞めるショータロのところに行って最後の買い物したり一日中動き回ってちょっとお疲れモード。

でも、やること全部やったので明日からまた安心して実家に戻れる。

171014_IMG_2094

母親に食べさせようとちょっと早いけど試し採りを兼ね大根を一本収穫。

思った以上の大きさと美しさ♪

今年の秋野菜は期待出来そうだ。

レタスや今年最後のキュウリもこの時期にしてはとてもいい感じ。

これは美味しく食べてもらえそうだ。